あおぞらのブログ

売買を振り返るための備忘録

株記録やってみます

3年ほど前から、株式投資をやっています。

もしかしたら投資というよりも、短期売買になることが多いですが、長期で持ってもいいと思える銘柄が好きです。

普段はTwitterにだらだら書くことがありますが、せっかくなのである程度の長文で、その時思ったことを書いていこうと思います。

 

目的は、自分の手法・考え方を良くしていくこと。目標は無理しないこと、実生活になるべく悪影響を出さないこと。それから、金融資産300百万円です。

よく四季報などで数字が百万円単位で書いてあるので真似してみました。

 

単に計算上の数字なら、12年で達成するには年利42.5%、月利3.0%がライン。

ギリギリを攻めると狼狽売りしやすい性格なので慎重に+取れる時は大きく、を目指します。

※メイン証券口座の現在額を元に計算。今後入金なしかつ預金・仮想通貨・投信の資産額入れずの想定。

 

文章を書くことを続けられるか分からないので、以前書いたことあるはてなで記録開始。

あくまで自分用の記録です。